09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.04.08 *Sun*

お知らせ



いつの間にか、更新が止まりスポンサー広告出てるp(´⌒`q)

しかも、ログインしようとしたら入れない(;`皿´)

自分のブログなのにぃー

引っ越そうかなっと思います

見にきてくれてる予想出来るお友だち(笑)

こちらからブログに遊びに行って

新しいとこ、お知らせいきます(⌒~⌒)

と言っても、まだ作ってないので

いつになるのか

また、首をながーくして
待っててね(^∀^)ノ

2012.02.28 *Tue*

赤福

ブログ用写真 411

お土産で頂いた

しかも、伊勢に行ったわけでなく

たぶん、途中のお土産コーナーで買ったんだとか

伊勢神宮は、前から行ってみたい神宮

しかも、赤福食べてみたかった~

想像では、博多ぶらぶら 爆 かなって思っていたけど

また違う~


よく見ると

ブログ用写真 410

って、お土産だから 多少傾けるっちゅーねん!

しかも、「たいら」の文字で はらたいら思い出したし

で、片寄った画を想像しながら恐る恐る開けると


ブログ用写真 408

だいじょーぶだぁ~

うわ~このサジ可愛い~

ブログ用写真 409

ブログ用写真 407

お餅がもちもち、こし餡がしっとり

おいしぃ~~~~~

少し、伊勢神宮に近付けたようで

想いを馳せました

2012.02.24 *Fri*

海のランチ

ブログ用写真 405

今日は写真多いよん


休日の二度寝(家事は済ませて、録画を観ながらウトウト眠りについていく)コレサイコー

前の日、飲み会だったのでだんなさんも一緒に眠ってた

二日間の休みをこんな調子で、もったいないじゃん!って

10分でバタバタ用意して、あそこまでランチに行こうと珍しく私の遠出提案


車で1時間の海岸

山に囲まれた生活なので、海ってほんとにテンションあがる~


しかも、このレストラン

海の真ん前

二階から、波の音を聴きながら、波を見ながら

サーファーさんを見ながらのイタリアンランチ

隣が陶芸教室なんで、お皿全て焼き物


ブログ用写真 391



お野菜も新鮮でおいしぃ~

オリーブかと思いきや、ひらめの目


ブログ用写真 392

このフォカッチャが絶品♪

しっかりした岩塩が掛かってる

売ってたら、買いだめしたい

メインのパスタとピザ

菜の花と白身魚のぺペロンチーノ

ブログ用写真 393

トロトロモッツアレラチーズのトマトパスタ

ブログ用写真 395

ミックスピザ

ブログ用写真 394

このピザ、美味しかった

そして、食後のデザートとコーヒー

チーズケーキ

ブログ用写真 402

木苺のムース(乙女なスイーツはだんなさん)

ブログ用写真 401

ミルクレープのロールケーキ

ブログ用写真 400

コーヒー

ブログ用写真 399

紅茶

ブログ用写真 396

これ、腕から紅茶が出てくるんだよ!

ナンデヤネンって言いそうになったけど、人気な焼き物なんだとか

やっぱり猫好きさんにはたまらんのかな?

しかも、カップが逆さの状態で顔だから

飲むときには、安定しないので

このクボミに入れて

ブログ用写真 398

こう、ソーサーに置くんだよ 爆


ブログ用写真 397

私の焼きたい器とは、少し違うけど

やっぱり陶芸したーいって思った

いつかは晩ごはん、自分で焼いたお皿でいっぱいにしたいな


いい一日でした


こちらのレストラン情報 →  

↑↑海を観ながらの感じが分かるよ♪

2012.02.23 *Thu*

31バーガンディーチェリー




夕飯はどんどん亭のお好み焼き
久しぶりに食べたらおいしかった( ̄∀ ̄)


その帰りに目に入ったサーティワン♪

春の新フレーバーが出てたよ

普段冒険しない私だけど

ゴロゴロ入ったダークチェリーにひかれて

これにした(^w^)


ダークチェリーの歯ごたえすばらすぃー(≧∇≦)


桜、待ち遠しいね

2012.02.22 *Wed*

チョコはテキメン

ブログ用写真 383

バレンタインが終わり、私にブツがやってきた

普段チョコを食べないから、てき面わかる

テレビで、チョコを食べて吹き出物はでないっていってたけど

必ずチョコを食べるとでる


なので、どうせ出るなら美味しいチョコを食べたい

色んな美味しいチョコをたくさん、1年分は食べた

ほんとに美味しいチョコは、幸せホルモンでるね~

2012.02.21 *Tue*

今あるシミならこれ!?

ブログ用写真 389

基礎化粧品を最近はドラッグストアで買うことが多い

同年代くらいのコスメ担当のスタッフが話しやすくて

お薦めのものを使ったりする


でも、色々美白美容液は試してみたけれど

これいい~っていうのに未だ出会っていない


最近続いていたのは、オバジの一番濃いやつや

トランシーノなど

使うときは、最低でも3ヶ月は使うんだけど

私の場合は一向に薄くならない


今回も、気の合うスタッフお薦めの、オバジでいこうかなと思い

ポイント3倍の日にいくと、お目当てのスタッフがいない

仕方なく、違う美容部員のようなスタッフに会計を頼んだ


そしたら・・・

こちらは、今から出来るシミに働きかけますけど

今出来てるシミに働くのは、これだけですよ!って「HAKU」を薦められた



昔、何度か使いましたけど・・・というと

最近、ホニャララ(忘れた)という成分が入り、それが今あるシミに働くんです!ってきっぱり


でもね・・・

そのスタッフは資生堂のエプロンしてるんだよね 笑

それから、かごの中の他メーカーの化粧下地も

エリクシールの新発売の試供品を試してみてくださいって、試供品をもらったから

カゴに入れてたソレは返してくれた


試せるのはありがたいんだけど

この前も、そのスタッフからチークを購入したので

お薦めは「マキアージュ」笑

私のコスメは資生堂寄りになってきた


ま、ほんとにシミが薄く・・・贅沢言えば「消えて」くれるんだったら

どこのものでもいいんだけどな~


ちなみに、今化粧水と乳液は「アスタリフト」

シリーズで使いたいくらい、私にはあってる

でも、やっぱり美白を考えると美白美容液は真剣に悩むな~

春から紫外線も強くなるから、気をつけようね



2012.02.19 *Sun*

ナチュなイベント


ブログ用写真 380

最近の休日は、だんなさんがいないと

ほぼ二度寝する

だんだんエスカレートして、目覚めるのは12時近くとか・・・ 笑

そう、こどもに手が掛からなくなったのも大きい

まだ送迎はあるものの、それがなければ

みんな好きなことをやってるから、私に用はない


ほんとに珍しく、以前から声を掛けてもらっていたイベントに行ってきた

突然の思いつきだったので、ひとりで


そして、↑の写真の革ブーツのネックレスを購入

これは知り合いママさんのもの

そして

ブログ用写真 381

このフラワーベースに生花添え♪

トイレの小窓に飾った


みんな、普通に自分の仕事もありながら、家事もやりながら

すごいよねー


一時期、私も作ったりしてたけど

最近その情熱が湧き出ない

どこがに情熱の泉、ありませんかー?

って、叫びたくなるくらい 気持ちが盛り上がらない

お菓子作り、ソーイングに編み物、模様替えにドキドキしていたときが懐かしい

今、自由があるのかな?

少々縛られていたほうが、そんなのが湧くのかな?

ま、いいけどさ 笑

ブログ用写真 382

これはニットのバッグ

かなり小さい

お財布と携帯が入るくらいかな

こどもの迎えだけとかに使ってる

実際のほうが、濃くて可愛いよ

2012.02.16 *Thu*

インフルに

ブログ用写真 375

母の誕生日に風邪気味で始まり

ホテルのレストランのランチに母とだんなさんと行き

体調悪いものの、頑張ってショッピングまで楽しみ

友人のケーキ屋さんで、誕生日ケーキを受け取り

帰り着く頃には、とてもしんどい。。。

とりあえず病院に行って、20時には熱が39℃

最近にない痛さと辛さでうなされながら眠った

朝起きても熱が38℃超え

だんなさんに病院に連れて行ってもらうと


やっぱりインフルでした・・・

家族で一番になるなんて・・・

どこでもらったんだろ・・・


なんてことも考える余裕ないくらいの身体の痛さ

すごかったよ


もう駄目なんじゃないかと何度か弱気になったけど

6日くらいかかり復活できました


今、薬を一回吸入するだけで熱はストンと下がるんだけど

節々や腰が痛い痛い

歩く時は、生まれたてのカモシカのようだったよ 笑


ほんとにみんな、気をつけてね

うちはもれなくだんなさんにうつりました 笑

もう、ふたりとも復活したから安心してね♪


写真は、この前寄った道の駅にあった

自動ドリップコーヒーの自販機です


うちで飲むようなお味でした  美味しかったよ

2012.02.01 *Wed*

ミカン蜜

ブログ用写真 379

私のはちみつ熱は続いてて、道の駅で買ってみました

ミカン蜜

みかんの木から採取したってことだよね?

お味は、柑橘フレーバー

もちろん添加してるんじゃなくて、ミカンの木の蜜だから


さっそくヨーグルトに、贅沢な量をかけて

グルグル混ぜながら頂きました


あーしあわせな時間♪

明日は昼間でも氷点下になるらしい

想像つかないんだけど・・・






2012.01.26 *Thu*

はちみつ いいよね

ブログ用写真 364

こどもの部屋です・・・っていいたい 爆

素敵なカフェを年明けそうそう見つけて

家族で18時の夕飯時に入ってみました♪

ブログ用写真 363

バケツを逆さにしたランプ

壁紙には蜂模様

メニューはスイーツたくさん

お昼は美味しそうなランチもできるみたい

ブログ用写真 358

お皿が良すぎ!

はちみつを垂らしたような、べっ甲のような質感

ブログ用写真 360

コーヒーは旦那さん

私は、正月早々風邪気味だったので

ホットのゆずはちみつにしました


もう一度、必ず行きたい

あ、ヨーグルトにはちみつって

かなり相性がいいのだとか

NHKで言ってたよ


今、毎朝とってます

BeeHoney cafe、もっと詳しく知りたい方は・・・

こちら→  

インテリア、すご過ぎ  ここそのままうちにしたいよ



ここでは

おもに携帯投稿です♪ 

さらこな

Author:さらこな
こだわりなく好きなこと、書きたいこと書きます
のんびりお茶でも飲みながら読んでくれたら嬉しいな



カテゴリ



コメントありがとう

データ取得中...



月別アーカイブ



最近のエントリ



検索フォーム



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © さらこなかふぇで All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
